「ブラック・フォン」

午前中は、私のセミナーでした。

死について、天国と地獄についてなど暗い話題ですが、ちゃんと学ぶと死ぬことは怖くなくなります。

おかしな差別とか、人と比べて自分を卑下したり人を下にみたりすることもなくなります。

今日改めて、この講座を始めて良かった、と思いました。

午後は少しゆっくりして、夕方から夫と映画を見に行きました。

「ブラック・フォン」。

スティーヴン・キングの息子、ジョー・ヒルの短編「黒電話」が映画化されたものです。

ジョー・ヒルの短編集「20世紀の幽霊たち」はものすごく昔、読んだ覚えがあるのですが、中身はほとんど忘れていて、この短編のことも完全に忘れていました。

少し幽霊が主役になり過ぎかなという感じであまり好きになれないのですが、映画はだいぶ原作をじっているようで、よくできていました。

何より主人公と主人公の妹、他の子供達の演技がすばらしかったです。

内容的にはまあどうなのかなあと思う部分も多々ありますが、ま、子供も大人に好きなようにされて、いつまでも黙ってはいられないよね。

イーサン・ホークはあまり悪役やったことがないそうですが、私は彼の映画をあまり見ていなくて、ガタガもあまり好きじゃなかったし、浮気で離婚して子供のベビーシッターと再婚というのも何だかな、という感じ。

今回の映画でも、子供を誘拐して殺すというサイコぶりの割には不気味さとか底知れない恐ろしさ、みたいなものはあまり感じませんでした。

「フッテージ」、彼と同じ監督のホラーや、「6才のボクが、大人になるまで。」はステップファミリーの話でずっと見逃しているのでこれを機会に見ようかな。

映画が終わって、久々にカラオケに行こうということで、行ってきました。

本当に久しぶり。

映画でポップコーンを大量に食べてそれほどお腹も空いていなかったので、カラオケでたこ焼きや焼きそばなどジャンクなフードで夜ご飯にしてしまいました。

盛りだくさんな1日でした。

昨日からスタートしている「ストレンジャー・シングスS4」の最後の2話、見なくっちゃ。

明日も午前は仕事があり、その後もあれこれやることがあるのでいつ見れることやら、ですがネタバレに遭う前に見る!という強い決意をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です