今日もあれこれ。

朝からご飯と洗濯と支度と少しあつ森。

デジャブ感。

11時からのセミナーまでの、朝のお勤めでした。

10時半にミーティングルームに行って、セミナーの準備。

1時半過ぎにセミナーが修了したので、部屋に戻ってラインやらFBやらに返事をして、遅めのお昼を食べて、洗濯物を取り込んで、仕事と血圧の記録をして、4時ちょっと前に家を出ました。

糖尿内科受診です。

途中で通った公園に、蝉の抜け殻を発見。

前回の英語のレッスンの時にYさんにあつ森の説明をしていた時、

「そういえばこんなに暑いのに、蝉がいないですよね」

という話になりました。

その日までは確かに、全く蝉の声を聞かなかったのですが、ちょうどその翌日、道端に蝉の抜け殻が落ちているのを発見。

まだ鳴き声は聞こえなかったのですが、その翌々日にもまた1つ発見、今日はこの夏3つ目でした。

昨日、夫と選挙の後に駅へ向かう道すがら

「とうとう蝉の鳴き声が聞こえてきたね」

と話したのですが、まだやかましい、というほどでもない。

今日はそれでも昨日より少し、うるさくなってました。

でもまだ、弱々しいよ。

やはりあの鳴き声は、数勝負なんでしょうね。

糖尿内科では、すっかり数値が悪くなっていました。

「薬を少し急に減らし過ぎだったかも」

と先生。

2錠減らしたのを、1錠増やして、この後は少しずつ減らして様子を見ることになりました。

「アメリカに行くんじゃまた悪くなるかもねえ」

と嫌な予言をする先生。

「アメリカのレストランで出てくる量はとんでもないですからね!」

本当に、私も久々にアメリカに行って、量の多さには閉口しました。

娘と二人で行くなら、半分ずつで十分、それでも多いくらい。

とにかく気をつけようと思います。

クリニックを出て、クライアントから友達になった中国人の田さんとほぼ1年半ぶりに落ち合いました。

前に姪を連れて行って美味しかった焼き鳥屋さんへ。

色々食べたけれど写真を撮るのすっかり忘れていて、このトマトとエリンギ串がやたらと可愛買ったのでなんとかこれだけ、撮りました。

焼きトマトって美味しいですよね。

その後、英國屋に場所を移してしばらく鑑定ともなんともつかないような話をして、最後にお互い面白かった韓国のホラー映画の紹介をして終わりました。

帰りがけにこの前散々揉めたマツキヨに処方箋を出しに行くと、電話をくれて誤り倒してくれたTさんがいました。

明日、薬を取りに行く時にはいらっしゃらないようですが、仕方ないね。

2度と行かない、と思いましたががん闘病の間、ずっと励ましてくれたTさんの顔を潰す訳にはいかないから。

つくづく、ビジネスって、人と人とのお付き合い、ですね。

家に帰って9時を少し過ぎてしまい、急いで予定していたセミナーに入りました。

無理して受けてよかった!という内容でしたが、10時半までと聞いていたのに11時までだったようで、さらに時間が押したのであれこれ整理してふと気づいたらもう11時半。

明日も朝イチで鑑定だ〜

そして、やっちゃわなきゃいけない仕事が2つある。

夕方からの髪工房RANさんの予約を楽しみに、乗り切ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です