支度完了…と言いたいけれど

朝イチで、星乃珈琲で鑑定。

元々講座仲間のリピーターさん。

時々鑑定を頼まれ、会っていろんな話をします。

12時前に別れ、買い物をして、帰ってお昼を済ませてから、出発前にやっておきたい急ぎの仕事を2つ終わらせました。

パッキングをして、時間になったので出掛け、図書館に2冊本を返してから髪工房ランさんへ。

着いたら今、返してきたコミックが置いてあってびっくりしましたw

1ヶ月ぶりですが、

「なんだか2ヶ月くらい会っていない気がする!」

と言われましたが本当にこの1ヶ月は2ヶ月にも3ヶ月にも感じました。

色々綺麗にしてもらって機嫌良く天王寺駅まで出て、残りの買い物を終え、帰宅。

7時半ごろでしたがお腹が空き過ぎて急いでご飯を食べ、引き続き、パッキングしました。

夫が帰ってきて、パッキングの続きをしていたところ、とんでもないことが判明。

先日送った荷物が、関空に着いていたらしいです。

私が明日、出かけるのは、伊丹。

一度、私が間違えて羽田からの便名を入れていたみたいで電話があり、正しい便名を伝えて事なきを得た、と思っていたら、なんと関空に届けられていたようで。

その後いろいろ、会話をした時の録音まで確認されたようで、私も「関空ですね」と言われているのに答えず便名を答えていたり、向こうも便名をきちっと入れておかなかったりで、どちらも悪かったみたいです。

それはともかく、明日は7時半には飛ばないといけないので荷物をどうする!という話になり、最悪これから関空まで取りに行くか、と夫と相談していたのですが、結局明日の朝、あちらの社員の方が届けてくれることになりました。

はああ〜〜〜本当に申し訳ないことをしてしまった。

今回はクレジットカードの無料宅配を頼んだのですが、どうやら利用できる空港が大阪は関空だけなのだそうです。

コールセンターの方ではそういう思い込みがあるから関空と言うし、私は伊丹で頼んだという思い込みがあるので、こんなことに。

なんだか注意力散漫だな、やっぱりトシかなあとか落ち込みつつ、残りのパッキングに励んでいます。

起きれるかな、明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です