また勉強でした。

今日も朝からセミナーでした。

昨日はよく寝れなくて、朝起きたら身体がガチガチ。

頭痛もしてきたので10時から17時という長丁場のセミナーに出席するかどうか迷ったのですが、前回、ちょうど調子が悪くて休んでしまったら、後で録画を見てもイマイチやり切れずだったので今回はちょっと無理しようと思いました。

肩凝りに効くのは、水素。

既に飲んでいるのですが、ここのところ飲んでいたものはどうも筋肉痛には効かないようです。

国立大学の先生が開発したものなんですけどね。

やはり、あまり関係ないですね。

と言うわけで、今朝は実際にこれまで筋肉痛に効いてきたものを飲んだら、やはり気づいた時にはだいぶ楽になっていました。

それでなんとか、少し延びた5時半までの講座を乗り切りました。

出て良かった、と思える内容だったので、無事終えられてよかったです。

ここのところ忙しくて、今日もオーダーしていたサプリや娘のところに持っていくものなんかが次々届いて、人に頼まれていたものは発送の準備をして、明日宅配を頼んでいるスーツケースに詰め込んだりしています。

自分の服なんかが全然用意できていないので、ちょっと不安。

ま、なんとかなるか。

明日は夫と投票に行き、郵便局で荷物をいくつか出して、お昼を食べて、いくつか荷物を待って最終のパッキングをして、1つ私がセッションをして、夜にグループセミナーを受けます。

もう目が回ってきたー

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です