検査に行ってきました

昨夜9時ごろに飲んだ下剤が早く効きすぎて、何度もトイレに通うハメになり、寝てからも気になってなかなか寝られず。

朝6時前に出て行く夫に起こされましたが、どろどろになってまた下剤を飲みました。

500mのペットボトル入りの下剤、原液を100ミリ強10分かけて飲み、その後倍量の250ミリ程の水やお茶を20分かけて飲む、とのことでした。

前は水で薄めた薬を2、3リットル飲まされた気がするんですが、結構な不味さで苦痛でした。

今回は一度に飲む原液の量が少ないから楽だし、普通の水やお茶でもいい!というのが癒しです。

と思っていたんですけど、この原液、と言うのがもう激マズ。

しょっぱいのに苦いし、とにかくなんとも言えずまずい。

10分かけて飲むのもかなりの拷問でした。

口直しは麦茶にしておいて、よかった。

水では気持ちが収まりません。

昨夜の下剤のおかげで、500mを全部飲む必要がなかったので良しとします。

検査は麻酔をするのかと思ったのですが、どうも精神安定剤で軽く眠る感じのやつだったみたいで、一応眠りましたが大腸カメラ中痛みが出て、無茶痛くて「痛い痛い」と言ってた記憶が。

初めて大腸カメラの時に「そんなに痛くない」と騙されてすごく痛い思いをして、絶対にその後は麻酔で!と成人病センターでは麻酔でやってもらって楽だったので今回は薬を使うと言うので安心していたのに!

それでも無事に終わり、少し眠って、起きてから結果を聞くと、とりあえず大腸はOK、胃の方は1か所荒れている部分があるので生検に出すことになりましたが、特に怪しいものでもなさそうです。

それなら私の不調はなんだったのかしら。

もしかしたらもう1ヶ月以上胃薬を飲んでいるので、それが効いたのかもですけれど。

何だかすごく自分の癒しが必要になった気がしたので、福砂屋のカステラとはなまるうどんを買って帰りました。

かき揚げ、好きなのでつい買ってしまって、「あれ?油物って検査の後はだめだったっけ」という気はしましたが、無視して食べました。

美味しかったです。

特にその後、胸焼けなどもなく。

と言うことはもしかしたら、胃はまあまあ元気なのかしら(笑)

睡眠不足と疲れで2時間ほど昼寝をして、その後もまだ少しぼーっとしていたので休養日にして、とうとう「ストレンジャー・シングス」のシーズン4に手を染めてしまいました。

ふー。

何気に怖い。

まだ時折お腹がグニュグニュ鳴っていますが、今日は早く寝て、明日からまた通常運転に入りまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です